うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『文藝春秋』の100周年特大号を買ってみた

▼本日は在宅勤務です。仕事は落ち着いているので、今日はのんびりといきましょう。段々寒くなってきて、これはもうぼくも動きが鈍くなっていく季節ということですね。まもなくわが家も「楽しいトーミン一家」となります。

 ヒヨコとカラザが近所のTSUTAYAに行くというので『文藝春秋』の100周年特大号を買ってきてもらいました。この雑誌を買うのは初めてです。文芸誌かと思ったらそうでもないんですね。百年にいっぺんなら買ってみてもいいかなと。新聞に広告が出ていて面白そうな記事がいくつか載っていそうなので。
 確かに面白い記事が載ってます。お正月に掛けてゆっくりと読みたいと思います。

 今日は横浜のエムユーケイカメラサービスさんよりペンタックスKマウントレンズをマイクロフォーサーズのカメラに取り付けるアダプタを送ってもらいました。普洱茶と茉莉花茶もオマケに付けてくださいました。ありがとうございます。ちょうどヒヨコが飲みたがっていたのでうれしいです。

 晩ご飯は鍋。豆腐、白菜、ニンジン、ブナシメジ、椎茸。おいしかったです。

 夜、『天使にラブソングを2』を観ました。なんか画面がどうもビデオっぽいのです。直接すぎるというか。例えて言うなら『セサミストリート』のような。製作年から考えるとフィルム撮影だと思うんですけど。このビデオ的映像というのが気になってしまいました。お話は面白かったのですが、映画を観ている気分ではなくテレビドラマのような感じでした。

 わが家のカーポートはまるでおもちゃ箱のようです。まあ、楽しく暮らしましょう。