うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

庭の木を切ったり机を組み立てたり仕事をしたり

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼昨日はむしゃくしやするから眠剤をかっくらって眠ったら4時間は目覚めず眠れた。その後も眠れたし。だからけっこう気持ち回復。

 朝食はわが家ベーカリーの食パンでトースト。特濃牛乳で作ったのでおいしいよ〜。朝食後は庭の東南角になんだかべらぼうにデカくなった木があってなんの木か知らないけど、前に30センチほどに刈り込んだのにもう高さは2メートル近く、専有面積は150センチ×150センチぐらいになっててもうノコギリで根元で切ってしまった。これをほんとは細かくカットしないと捨てにくいのだけど、そこまでやっている時間の余裕がない。

 今日は在宅勤務。昨日の懸案事項はほかに振った。当たり前でしょ、こっちは情報の全てを開示されていないのだから、責任を持って対処はできないよ。こっちにやらせたいならもっときちんと情報を渡してくれないと。それでも気にはなるので胃が痛いヮ。
 他はなんとか平穏に淡々と仕事をこなす。

 お昼は昨日の肉じゃがで卵を加えて丼に。水菜のサラダとお吸い物。けっこうボリュームあった。昼休みに仮眠を。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 ネットの状況はやっぱり頼りないなぁ。それでも借りてるポケットWiFiが一番ましかも。仕事の終わりかけの時刻でやってしまいたい事務処理がネットの調子のお陰様でなかなか進まず、ときにエラーが出たりするのでほんとイライラが募ります。

 仕事が終わってから、ヒヨコとカラザと3人で近所の百円ショップへ行く。徒歩圏内にあるのは助かるなぁ。ついでに[サンディ]で牛乳とかパンとかを買う。

 今日はヒヨコのスチールの机が届いていたので組み立て。シンプルな事務机、幅160センチと余裕の広さ。ヒヨコとカラザで組み始めたが、組み立て説明書がないので全くわからず。結局メーカーに電話してメールでPDFで送ってもらう。そうでしょ、これ詳細なものでなくても、これないとわからんヮ。というわけで結局は僕が組み立てたのだけど。

 晩ご飯は、牛肉と椎茸とキャベツの大盛り、オニオンスライスとトマト、焙り厚揚げ、お吸い物。おいしかったぁ。今日も満腹まんぷく

 食後はお風呂。この家、風呂が値打ちものだ。とても快適。極楽ごくらく。さて、明日は用事で休みを取っている。朝はゆっくりできないな。そしてまたいろいろと。