うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

いつもの半分も膨らまなかった

▼朝食はコールスローのせトースト。自分の分だけでなくヒヨコとカラザの分も作りました。練り練りカフェオレも。
 午前中、カラザと近所のダイソーとサンディ、そしてちょっと足を伸ばしてSeriaに買い物に行きました。
 帰宅して食パンを仕掛けて、カラザと自分の分の野菜炒めを作りました。これお昼ご飯。
 食後、なんだか疲れがどっと出た感じで仮眠。なんでしょ。週末だからってだらだらしてしまうのは。
 お昼下がり、カラザがホットケーキを焼いてくれました。美味しくいただく。
 昨日来た電気屋さん、ちょっとだけ作業が残ったのでまた来訪。今日で終わりました。
 夕方、ヒヨコと二人で花壇の掘り返し作業をしました。日が長くなってきたので夕方でも作業ができますね。雑草の根っこがはびこっていて大変です。これを根絶しないと花壇として使えません。そして雑草に養分が吸い尽くされているので土壌改良も必要です。まだまだ先は長いですががんばりましょう。
 今日焼いた食パンですが、ドライイーストが古かったのでいつもの半分も膨らまなかったのです。食べられないことはないのですが、小さな一切れがけっこうヘビーなパンになりました。
 晩ご飯は鍋。鶏肉、豆腐、ニンジン、白菜。鍋は間違いないですね。おいしかった〜。