うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

キャラメルソースをトッピングしてもらい

▼本日は日曜日につきだらけております(笑)
 お昼近くまで寝ていました。でも自転車漕ぎは30分しました。
 朝昼兼用の第一食はインスタントラーメン。白菜と目玉焼きを入れました。白菜は万能選手ですね。
 午後から、ヒヨコとカラザと3人でドライブに。和泉リサイクル環境公園にお花を観に行きました。梅は満開です。そして菜の花畑はさらに壮大に咲いてます。他の花々も次々と。それでやっぱり来客が多くて臨時駐車場がグラウンドに設けられていました。いつもは地元野菜の販売があるんですが、今日は販売所が閉まっていました。残念。早くに売り切れてしまったのでしょうか。
 ちょっと一休みしてカラザと僕はソフトクリームを食べました。僕はキャラメルソースをトッピングしてもらいました。そして帰りにビバホームへ。Seriaが入っていて、探していたガンプラ用のディスプレイベースを見つけました! 鉄骨の枠組みのような感じで格納庫の雰囲気を出せるものです。バンダイからも出ているのですが、値段が高く、ガンプラマニアの間ではSeriaの方が安くて出来が良いとの評判で、店に並ぶとすぐ売り切れるそうです。前に偶然2個買えたのですが、それ以来あちこちのSeriaを探すも売り切ればかりで…。今日は見つけたので会社の同僚のAさん用にも買いますので6個あった6個とも買い占めました。このうち僕の分2個で4つをAさんに。前の2個とあわせて4つずつ分けわけですね。
 晩ご飯はチキンステーキ、わさび菜とトマトのサラダ、ブロッコリーの食べ放題、オニオンスープ。おいしかったです。
 クープの洋服でお世話になってる、みー☆さんがペットの服以外にアクセサリーなども製作されていて、とても素敵なサンキャッチャーがあったのでそれを購入しました。明日、ヒヨコの誕生日なのでプレゼントにしようと思ったのです。すでに届いていて、ラッピングは僕がちまちまとやりました。そして近所のケーキ屋さんが明日は休みなので、今日誕生祝いをすることになり、カラザにケーキを買いに行かせて、プチ誕生日会。サンキャッチャーのプレゼントも渡して祝いました。サンキャッチャーはとても喜んでくれました。