うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ランチは本格インドカレー

▼今朝も5時ごろ新聞を取りに行き、布団に戻って眠りました。次に8時ごろ起きてトーストと練り練りカフェオレの朝食。そしてしばらく起きていたのですがやっぱり睡魔に負けて眠ってしまいました。その間ヒヨコとカラザは用事をせっせとこなしていました。カラザは砂と落ち葉がたまっていたので裏のガレージ前の掃除。ヒヨコは洗濯2回、床掃除、水槽の水替えなど。僕はスヤスヤ。お昼ごろ起きました。

 ヒヨコとカラザが集中して用事をしていたのは、今日のランチを外食しようということになっていたからです。クルマでイオンモール和泉府中店へ。2階の[インド料理 シャクティ]というお店に入りました。

 お店は内装も凝っていていい感じです。お店の人はインド人。日本語は通じるので大丈夫。
 ヒヨコとカラザはレディースセット、僕はチーズ・ナンセットを食べました。日替わりカレー(茄子のカレー)の中辛、サラダ、パパド、ライス、チーズナン、チキンティカ、ラッシー。カレーが味わい深くめっちゃ美味しくてチーズナンがボリューム満点。お腹いっぱいになりました。実はチーズナンがボリュームありすぎて4枚のうち1枚をカラザとヒヨコに半分分けして食べてもらいました。ラッシーも濃厚で美味しかったです。これで税別1,050円です。安すぎる! サービスで、あんこを薄いナンで包んだデザートを出してもらいました。あんこ大好き人間ですのでとてもうれしかったです! 近くにこんな本格インド料理のお店があるなんて。また行きたいです!

 帰宅して、僕は仮眠しました。その間にヒヨコとカラザは近所のスーパーに買い物に行ったようです。出掛けるのは気づきませんでした。しばらくして名犬クープが、
「誰もおらんぞー!」
 とギャン、ギャンと吠えだしたので気づきました。

 晩ご飯はあっさり済まそうということになり、うどんに。具は薄揚げ、白菜、そして生卵を落として。おいしかったです。今日はご飯は食べませんでした。うどんのみ。