うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ららぽーとへ

▼眠いですね。けど5時前に起きて日常ゴミを集めて玄関前に出しました。そして新聞を持って入りました。もう少し眠ります。
 次に起きたのは9時ごろ。ヒヨコがお腹が空いたというので、サンドイッチを作りました。つぶしゆで卵、ハム、レタスを挟みました。おいしかった〜。3人分作りました。カラザはあとで食べるでしょう。

 YouTubeとか見ていたのですがどうも眠くなったのでリビングのソファでうたた寝。ヒヨコは市役所へ出掛けました。

 お昼過ぎにぼくが目覚めたときヒヨコもカラザも居ません。玄関側の庭に出て伸び放題になっている椿を刈っていたとか。

 お昼ご飯はカラザがラーメンを作ってくれました。白菜とソーセージ入り。おいしかったです。

 そして今日は約束していたので、午後2時、カラザとヒヨコをららぽーとへ連れて行きました。ぼくはその中の書店でいろいろ見てから今日は面白そうな本を見つけたのでそれを買い、先に駐車場へ戻って読書して過ごしました。『関西の怖い街』軽めの怪談集ですね。

 カラザとヒヨコが駐車場へ戻ってきたのは6時ごろ。3時間以上ショッピングですか。戻ってきた時サーティーワンアイスでダブルのカップを買ってきてくれたのでそれを食べました。キャラメルリボンとチョコなんとか。