うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『関西の怖い街』を読む

▼書き忘れたけど、昨日の晩ご飯はごま豆乳鍋でした。鶏肉、白菜、ブナシメジ、豆腐、春雨等々。おいしかったです。

 今朝は5時過ぎに新聞を取りに行き、また布団に逆戻りして眠りました。このごろこのパターンで決まりですな。次に起きたのは9時ごろ。最近遅くなっています。早く起きても暗いから。マーガリンだけのトーストと練り練りカフェオレ。シンプルな朝食。ヒヨコが先に起きてトーストを食べていました。

 お昼は昨日の鍋のスープを使ってヒヨコがごま豆乳うどんを作ってくれました。おいしかった〜。軽くご飯も食べました。

 午後は読書と仮眠。読んでいたのは昨日買った『関西の怖い街』。土地の歴史を掘り下げているのかと思ったらそうでもない話もあり、読んでいて楽です。あんまりガチで心霊過ぎると後から夜にトイレとか行けなくなってしまうから。でも近所も含め知っている場所がバンバン出てくるのでなかなかキますよ。この本は本屋さんで書架を見ていて出会った本。こういうのが楽しいのですよね。ネット通販では出会えない本との出会い方。ネット通販は入手しにくい本とかでは便利だしどっちもメリットがあるけどね。
 疲れたら時々仮眠しました。

 少しだけおやつを食べてまた読書。

 晩ご飯はカラザが用意してくれた焼きめし食べ放題と中華スープ。卵豆腐。おいしかったです。焼きめし大好き。今日の焼きめしには鶏肉が入っていて牡蠣醤油で下味を付けたとか。おしいかったわ〜。