うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

木ネジで留めました

▼今朝は5時ごろ新聞を取りに出ましたが、この時間ではだんじりの太鼓は聞こえてきませんでした。曇っていて星も見えず。
 また布団に戻って眠り、6時ごろ起きていつもの練り練りカフェオレ、トースト。でも今日は一手間掛けて目玉焼きを載せて食べました。

 今日は曇り空だと思っていたら雨が降ってきました。まだ薄い頭痛があり、やる気は全く出ません。横になっているのがいちばんシアワセ。身体がそれを要求しているのだからしょうがないとあきらめて布団で過ごします。読書もあまりせず、ネットを少しだけ。

 お昼は卵焼きを作って昼ご飯としました。おかずはこれだけ。ご飯は2膳食べました。ちと食べすぎかな。食後はまた布団に横になって。これが本当に気持ちいいんです。季節的にもそして身体のためにも良いということです、きっと。雨はまだやみません。

 お昼下がりカラザがホットミルクココアを作ってくれたので起き出して飲みました。食パンの切り落としをトーストしてマーガリンとこしあんを塗って食べました。おいしかった〜。

 ヒヨコとホームセンター[コーナン]へ行きました。90cm × 90cmの白いベニヤ板を2枚買いました。これを白い低い本棚の裏側が見えているように置いてるので裏も白にするために貼り付けます。ついでにヒヨコが水草を買いました。

 晩ご飯の前に、白ベニヤを低本棚の裏に木ネジで留めました。これぐらい朝飯前です。晩ご飯前だけど。日本語ってややこしいですね。

 晩ご飯は鶏肉の煮物食べ放題。今日は醤油味。ほうれん草のおひたし、白菜の味噌汁。ほうれん草は牡蠣醤油とゆず胡椒で食べました。おいしかったです〜ぅ。

 食後にカラザがカルピスをいれてくれました。喉が渇いていたのでうれしかったです。