うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

関東煮の季節になりました

▼今日はスポーツの日なのだそうです。なんで体育の日ではなくなったんだろう? それにやっぱり10月10日でないとピンとこないヮ。
 朝ご飯は、練り練りカフェオレと卵サンド。ヒヨコとカラザの分も作りましたョ。

 今日は天気が悪いですね。雨が降ったり熄んだり。まだ薄く頭痛もしてて困っています。頭痛薬飲んでも効かないので。

 お昼ご飯は昨日の晩ご飯の残りの鶏肉の醤油煮。これがおいしいんですよね。おかずはこれだけ。でもご飯は2膳食べました。

 カラザは仕事に。
 僕は何だか全く気力が失せてしまっているのでどうしようかと思っていたら、今日はまだ寝室に置いていたクープの寝床。これはいつも起きるとリビングに移動させるのですが、今日はまだ寝室にあったんです。ヒヨコも僕もリビングに居たのに、クープは独り寝床に入って寝ていたのでなんだかかわいそうになって僕もベッドに横になって付いていてやりました。時々目を覚まして僕の方を見てまた安心して眠っていました。夕方まで寝てたなぁ。

 雨が降っている中、カラザが帰ってきました。交代でヒヨコと一緒に僕は買い物に出ました。近所のスーパーですが。なんだかお菓子をたくさん買いすぎてしまったような…(笑)

 晩ご飯は関東煮。ちくわ、大根、こんにゃく、ジャンボがんもどき、普通のがんもどき、タマネギボール、平天、ゆで卵、にんじんなど。おいしかったです。僕は最後にお汁にゆで卵を潰してそこにご飯を入れて食べるのが大好きです。ちょっと辛子も効かせて。これ最高。

 祭日なのですっかり油断していて忘れていたのですが、なんとか月曜マンガを描きました。