うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

白にペイントして欲しいと

▼今日は日常ゴミの日です。5時半ごろ起きて普通ゴミと庭の雑草ゴミを3袋合計4袋出しました。天気は曇り気温は低く寒いです。今日日中の天気はどうでしょうか。

 昨日から頭痛が取れず、肩こりも酷いのです。寝る前にカラザにフェイタスを貼ってもらってかなり肩こりはましになりました。ただ薄い頭痛が残っています。
 朝食はいつものようにトーストと練り練りカフェオレ。頭痛のせいで身体が横になりたいと叫んでいるように思いましたので食後素直に布団に戻りました。お昼前まで寝たり起きたり。なんか眼精疲労もあるな〜。

 お昼はカラザが月見うどんを作ってくれました。おいしかったです。麺は冷凍のうどんですがこれが讃岐のうどんのように腰があっておいしいのです。

 食後は頭痛のせいで身体が横になりたいと叫んでいるように思いましたので食後素直に布団に戻りました。
 しかし2時ごろ、ヒヨコの依頼で塗装作業。ヒヨコの机の横に置いている小さい本棚、これ合板ではなく無垢の木で作られているのですが、これを白にペイントして欲しいというのです。ちともったいない気もするのですが、かなり強い調子で白がいいというので負けました。ウッドデッキに段ボールを敷いて刷毛塗りしました。夕方まで乾かします。

 また薄い頭痛がちょっと盛り返してきましたので横になりました。ヒヨコとカラザは夕方近所のスーパーに買い物に行ったようです。名犬クープが置いて行かれたと騒いでいましたが、僕が居ることを教え、しばらく毛布にくるんで一緒に寝てやると落ち着きました。お解き放ち。自分の寝床に行って安心して眠っていました。

 ちょっとお腹が空いたのですがお菓子がありません。我が家はお菓子係数が高いということがわかったのでお菓子を買い控えしています、なぅ。それできのう焼いた食パンの切り落としにマヨネーズを塗って食べました。まあこれで良いのです。

 晩ご飯まではYouTubeなどを観て過ごしました。
 晩ご飯はトムヤムクンスープ。めっちゃおいしかったです。本日は豚肉とシーフード入り。ご飯のお代わりはせずにトムヤムクンスープをお代わりしました。

 食後お風呂へ。昨日から湯船に浸かっています。とてもシアワセな気持ちになりますね〜。