うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

あったかご飯にぽかぽかお風呂

▼今朝はかなり寒いです。空は曇り。明けの明星だけ見つけられました。新聞を取って布団へ。そして6時ごろ起きました。トーストと練り練りカフェオレの朝食。今日は出掛ける用事はありません。

 左下の親知らずを抜いた関係でしょうか。なんだかじんわりと痛み、また弱く頭痛がします。いつもの薄い頭痛よりは強めです。お医者さんからもらって痛み止めはもう切れました。イブプロフェン系の痛み止めを飲んでおきましょう。抗生剤はまだありますのでそれも。この弱い頭痛がおさまらないと何もする気にならないですね。

 お昼は先日の肉じゃがの残りがあったので少し味付けを甘めに変更、卵とじにして丼で食べました。おいしかったです。

 食後、ヒヨコが近所に買い物に出掛けました。カラザは仕事へ。僕は部屋の片付けです。長い間放置していたのを今日明日中になんとかしてしまう約束なので。4時ごろまでかかって9割方片付けました。ここまで追い込んだらあとは明日でなんとかなるでしょう。疲れたので休憩です。キャラメルプリンとポップコーンをおやつに食べました。

 どうも弱い頭痛がまたぶり返してきました。身体もしんどいと言っているので少し横になります。

 晩ご飯は豚テキ。豚テキが多いですね。僕は好物なので全く文句はありません。キャベツとトマト。スープはポタージュ。ブナシメジと卵の炒め物、昨日の豚天の残り。おいしかったですよ。

 今日は食後にお風呂。シャワーではなく湯船にお湯を張りました。そういう季節になりましたな〜。お風呂が気持ちいいです。