うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

とにもかくにも日曜日だった

▼まあ、今日も今日とて4時半ごろに目が覚めて新聞を取りに行く。目覚める前に少し切ない夢を見て心の中が切なさでいっぱいになってしまった。こういう気持ちは実生活で起きるとめんどうなことになるのでゴメンだが、夢の中ならいいかな。もう少し続きが観たかったようでもあり、観なくて良かったような気もする。複雑な乙女心(違)

 朝ご飯は例のごとく練り練りカフェオレを二人分作って、トースト。カレールーをスープ代わりにして食べる。
 食後に食パンがもうなくなってしまったので、次のを焼くため仕込む。もう手慣れたものだ。

 結局午前中はとても眠くてこれはもうどうしようもない。カラザが今日はインテックス大阪に行くという。コミケ的なイベントだな。もう半分眠った状態で見送る。

 11時過ぎに起きて、半から『太陽にほえろ!』第166話「噂」。上村香子さんがゲスト。この女優さんけっこう好きなんだなぁ。殺人事件と安楽死というテーマが二重になっているのが良かった。

 お昼ご飯は、チーズハンバーグと刻みキャベツをして食べた。池波正太郎先生を気取って、味噌汁は暑いので冷やし汁で飲む。おいしかったよぅ。

 午後はまたYouTubeを見ていたのだけど、カラザから迎えに来て欲しいと出動要請があり、駅までクルマで迎えに行ってやる。帰りに近所のスーパーで、アイスやおやつ、牛乳、卵豆腐などを買って帰る。
 帰宅してインスタントで暖かいブラックコーヒーを入れてカラザがお土産に買ってくれたドーナツを食べた。おいしかったぞ。

 そしてまたゴロゴロしたりYouTubeを見たり。

 晩ご飯は、昨日の鶏肉とタマネギの煮物をヒヨコがさらに増強したもの。ズッキーニの味噌汁、刻みオクラの卵合え、オクラのおひたし、トマトのせ卵豆腐。おいしかった〜。満腹まんぷく

 なんだか今日もさえない日曜日だったなぁ。でもまあ、こういうのが、なんとなくシアワセな日々というのだろう。ありがたいことだなぁ。

 いやはや。