うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

引き籠もりと女王蜂

▼天気が悪いです。だから朝星も見えません。風強く、雨も降ったり。というわけでこんな日は引き籠もって、楽しいトーミン一家。

 朝食は練り練りカフェオレ、トースト。トーストにはブラックペッパーの薄切りパストラミハムをのせて食べました。おいしかった〜。

 トーミン一家ですので、お昼までは布団でぬくぬくと過ごし増した。

 お昼はラーメン。白菜、目玉焼き、ハムをのせました。

 午後はやっぱりトーミン一家。寝てばっかりでもありませんが、布団で過ごすことが多かったです。

 3時ごろ起きておやつを少々。

 晩ご飯はしらたき入りの肉じゃが、揚げ出し豆腐、味噌汁。おいしかったでっす。

 さて、今夜の横溝正史特集は『女王蜂』。カラザと鑑賞しました。石坂浩二さんの金田一さん、仲代達矢萩尾みどり岸惠子司葉子高峰三枝子坂口良子草笛光子三木のり平伴淳三郎加藤武ほか。お馴染みのメンバーが役違いで登場するのが毎回楽しみですね。今回は犬神家、手毬唄、獄門島の主演女優が勢揃いで凄いです。何度も観た作品ですが、面白かったです。