うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

買い物の日々

▼昨夜は比較的夜中に目覚める回数が少なかったかな。
 やっぱ朝、寒いな〜。5時ごろ、今朝は明けの明星、おおいぬ座シリウス、オリオン座ベテルギウス、おうし座のアルデバランぎょしゃ座のカペラ、おひつじざとくじら座の間に木星を確認できましたョ。もうちょっと寝るかと布団へ逆戻りして。次に起きたのは9時ごろ。

 食パンの切り落としのトーストとポテトサラダと練り練りカフェオレの朝食でした。

 今日の『太陽にほえろ!』175話「偶像」石橋正次さんがゲストのラグビー回。『飛び出せ!青春』を彷彿とさせますね〜。ほんと青春ドラマのような一編でした。

 お昼は昨日のチキンのトマト煮ぶっかけご飯。おいしかったです。食後はちょっと休憩してまた買い物に出掛けることになりました。今日は駅前の[イズミヤ]です。昔はイズミヤらしいイズミヤだったんですがリニューアルしてショッピングモールとなって中にいろいろなお店も入っています。ここでヒヨコとカラザが洋服を何枚か買いました。ぼくは百均で1つUSB-Cのアダプタを買っただけ。

 サンマルクカフェで一休み。キャラメルマキアートとサツマイモのクロワッサン。おいしかったです。

 帰宅してちょっと疲れたので一眠りしました。

 晩ご飯はチキンステーキ、トマトと刻みキャベツ。トマトスープ、かつお節とツナのオニオンスライスサラダ。おいしかったで〜すぅ。

 食後カラザがホットココアをいれてくれました。