うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

通院と買い物と

▼今日も明けの明星と木星が見えました。お月さまも。ちょっとずつ位置が変わっていますね。布団へは戻りましたけど眠らずにポケ森などをして、6時になってから起きました。

 今日は午前中に名犬クープの通院があります。心臓とかいろいろあるんでずっと薬は飲んでいるのですけどね。ほかにもいろいろとありますんで。でも今は状態が良くてまだまだ元気です。
 そして僕の歯医者さんもあります。クープの動物病院にクルマを停めて歩いて歯医者さんへ。結構近くなんで助かりました。僕の方は抜いた親知らずのところの消毒と薬の塗布。処置が終わって、ちょうどクープも診察が終わって薬と支払い待ちというタイミングの良さでした。

 帰宅してしばらくしてから昼食。レトルトのバターチキンカレー。おいしかったです。食後はちょっと休憩して、お出かけです。
 カラザが秋の洋服などを買いたいと言うので[ららぽーと和泉]へ。僕はそこに入っている[田村書店]で雑誌を一つ買いました。あとは駐車場のクルマに戻ってそこでのんびりしていました。買い物に付き合うのは疲れますしね。
 しばらく待っていると、袋をいくつも抱えてカラザとヒヨコが帰ってきました。

 帰宅したらお友だちから香港土産が届いていました。ぉお〜! 博物館などの冊子とか香港のイラストのエコバッグなど、僕が喜びそうなものを確実に押さえたお土産でうれしいなぁ。多謝!
 シュークリームとカフェオレでおやつ。そして電池が切れてバタリアンと倒れて眠りました。

 晩ご飯は、豚天の食べ放題。キャベツとトマトのサラダ。味噌汁。おいしかったです。デザートはキャラメルプリン。