うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

…のように重くなって

▼今朝は6時過ぎに起きて新聞を取りに外へ。この時間でもまだ夜明けという感じではない時期に突入してきましたな〜。今朝は曇りで星は見えず。曇りでなくても夜明けではないけど星が見えるほど暗くはないか。

 なんだか今日はどうも冴えません。身体が鉄百kgよりは軽いかもしれないけど綿百kgのように重い。ただ眠いというわけでは決してないのであります。それで布団に伏せっておりました。しかし、ヒヨコが御公儀御庭番としての御役目を開始していたので僕も少しは手伝わなくてはと思い、なんとか身体を起こしました。薄く頭痛がしているのかなぁ。このしてるかどうか微妙なときが一番やっかいですね。

 南側の掃き出し窓のところ、朝顔グリーンカーテン作戦をしていたところですが、今年は朝顔が思ったように茂らず、全くカーテンにはなりませんでした。でも花は毎日咲かせてくれて楽しませてもらいました。そろそろ花も終わりなので、というか今日まで咲いていたのが凄いけどそろそろ種を取る一株分だけを残して抜き、ネットも除去することにしました。天気がいつの間にか良くなって、長袖Tシャツ1枚だったのですが暑くて暑くて。お日さまのエネルギーというのは凄いものですねぇ。

 お昼ご飯は、全くご飯がなかったので急遽炊いて、卵焼きとソーセージ焼きをカラザが作ってくれました。おいしかったです。食後はまた身体が綿百kgのように重くなって、まぶたも同様に重くなって布団に沈んで沈黙していました。

 しばらくしてヒヨコに起こされて[ららぽーと和泉]へ連れて行って欲しいとカラザが言っていると言うのです。ぼくはなんだかぼんやりとしたまま起きて少しふらつく頭で用意をしました。名犬クープに気づかれると、
「ギャン、ギャン、ギャン…(ワシを置いてどこ行くんや〜!)」
 と大騒ぎになるので慎重に。なんとか脱出成功。
 ららぽーとではカラザが彼氏にクリスマスプレゼントを買うのだとか。ぼくは最初はついて歩いてましたが飽きたので[田村書店]へ。バイクの雑誌を2冊ほど買って、あとはベンチに座って待っていました。

 そしてしばらくして合流し[サーティワンアイスクリーム]へ。店員のおねえさんに試食させてもらった期間限定のハリー・ポッターコラボのアイス、これがおいしかったのでコレにしました。僕の大好きなキャラメルリボンベースにカラフルなキャンディの欠片が入っているのです。これはよかったです。
 あと雑貨店やKALDIでヒヨコがぼくに熊のぬいぐるみ付きお菓子などを買ってくれました。わはは。
 帰宅すると、名犬クープが激オコでした。

 晩ご飯は、豚テキ。キャベツとレタスとかいわれとハムのサラダ。キャベツとにんじんとタマネギのスープ。トマト入り卵焼き(番茄炒蛋)。おいしかった〜。

 食後お風呂に行きました。風呂上がりにキューピッドを作って飲みました。うまうま。