うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

〝異常〟な安さという評価の

▼今日は朝、起きるのが遅くなりました。7時ごろで新聞もそのときに取りに行きました。そのまま起きて朝食。練り練りカフェオレとトースト。ヒヨコも起きてきました。名犬クープを起こさないように慎重に行動です。
 今日は、産直スーパーに野菜を買いに行きます。できるだけ開店の9時ごろには行きたいのです。隠密に行動していましたが最終的にはクープに見つかってしまい、クープは大騒ぎしていました。ギャンギャンと鳴く声に後ろ髪を引かれながらあとはカラザに任せて出掛けました。やっぱり良い野菜を買うには早い時間に行くことですね。野菜を買って、帰り道にいつもなら業務スーパーに行くのですが、今日は[LAMU(ラムー)]というスーパーがあることをヒヨコが思い出したので初めてここに寄ってみました。

 これネットから拾ったある方の作成したスーパーのランクです。まあこの作者の主観ではあるのですが、ほぼ言い得て妙かと思います。作者は関西の方だそうです。
 我が家がメインで食料品の買い物に行くのは〝異常〟な安さという評価の[サンディ]と[業務スーパー]。あとものによっては[オークワ]や[ダイエー][イオン]です。LAMUはサンディと並ぶ激安店という評価ですね。初めて行ってみて、肉や魚は業務スーパーより安いかもしれません。近所のサンディの魚売り場が以前は良かったのですが最近縮小してしまったので魚に困っていました。これでそれを補えます。うれしいなぁ。というわけでお造りと鮭を買いました。
 帰り道は通ったことのない道を選んでヒヨコの適当な土地勘で走ってみました。冒険気分で面白かったです。

 今日のお昼はその買ってきたツバスのお造りの食べ放題。おいしかった〜っす。新鮮プリプリ。

 午後は午前の買い出しでちょっと張り切りすぎたのでしょうか、ぐったりしてしまい薄い頭痛も出てきてずっと布団に倒れ込んでしまいました。
 夕方ヒヨコが御庭番の御役目をしているときも手伝いに出られませんでした。スマソ。

 晩ご飯は久々の鮭のムニエル。スライスオニオンとツナのサラダ、サンドマメの炒め物。おいしかったです。今日はご飯ではなくお粥で。ごまラー油を数滴と刻みネギをふって。おいし〜!