うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

枚方へ散髪に行きましょう

▼今日は枚方へ散髪に行くので家族全員早起きしてもらいました。8時半に出発です。僕とヒヨコとカラザの3人とも散髪してもらうのです。
 朝食は僕とヒヨコはハムレタス卵サンド。カラザは残念ながら練り練りカフェオレのみ。今日はクープもクレートに入れて連れて行きます。留守番させるのがかわいそうだから。
 散髪屋さんに予約の11時より5分遅れて到着。今日は祝日なので高速やらひらパーの前やらが混んでいたため遅れてしまいました。
 僕とヒヨコが散髪してもらっている間、朝ご飯を食べていなかったカラザは散髪屋さんの並びにある手作りパン屋さん[モンタナ]に調理パンを買いに行き散髪屋さんで食べていました。モンタナのパンはおいしいからなぁ。散髪をしててるてる坊主状態の僕にカラザがパンの耳ラスクを咥えさせました。のど乾いてるのにまた水分吸収系のおやつとは!
 ヒヨコの散髪が終わり、カラザと交替。僕も次に終わりました。

 カラザが終わるまでの間、僕は交野の[10FEET WONDER]さんへ。クルマのスペアタイヤがバーストしていたので新しいのを注文していたので受け取りです。あとちょっと気になるところがあったのでちょっと診てもらいました。外でビビり音がしていたのですがアンダーガードのネジが1本抜けていたとのこと。すぐ締めてもらいました。よかった〜。タイヤも新しいのに交換。そしてまた散髪屋さんへ帰りました。

 散髪屋さんでおやつとコーヒーをいただいて和んだ後、帰路につきました。でも途中でカラザとの約束のマクドナルドへ寄りました。遅いお昼ご飯を。僕はエグチセットに。コーラとポテト。おいしかったです。1カ月に一度ぐらいで良いのでマクドナルドを食べたいですね。

 帰り道はクルマは多かったですがそんなに渋滞もなく無事に帰宅しました。帰宅して僕はどて〜んと布団に横になりました。その間にヒヨコとカラザは買い物に行ってくれたようです。

 晩ご飯は鯖の煮付け、ハムとほうれん草の炒め物、味噌汁でした。おいしかった〜。満足まんぞく。