うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

コスモス満開でコキアももあもあ

コスモス畑(和泉リサイクル環境公園)

黄色いコスモス(和泉リサイクル環境公園)

コキア(3D写真/和泉リサイクル環境公園)

▼今朝も4時半ごろに起きて新聞を取りに外へ出て、星空を少し眺めて一安心してからブルッと震えて家に入り、新聞をダイニングのテーブルに置いて、布団に逆戻って二度寝。次に起きたのは7時ごろ。
 朝食は練り練りカフェオレ、昨日のクリームシチューに牛乳を加えてスープに伸ばして。パンは何も付けずに食べました。

 午前中は結局いつものようにのほほんとだらだらと過ごしました。お昼ご飯は昨日のおかずののこりがなかったので卵焼きを焼きました。それなりにおいしかったです、はい。

 昼下がり、CL250で昼練。ゆっくり走って20分ほどのところにある、和泉リサイクル環境公園へ行きました。いつもクルマで行くのですが、ナビで行くのでどうも位置関係をまだ覚えきっておらず、今日もGoogleさんでナビをして行きました。
 現在は何かお花は咲いているかな?と思ったら、コスモスが見事に見頃ドンピシャでした。そしてコキアもモワモワと赤く燃えていました。全く予想も期待も下調べもしてなかっただけにひとしお感動しました。そしてこの感動を大事に持ち帰ろうと他にはどこにも寄らずに家に帰りました。

 今日はカラザの仕事が夕方からで終わるのが7時半過ぎ。途中まで迎えに来て欲しいというので徒歩で迎えに行きました。

 晩ご飯はチーズハンバーグ。レタスとスライストマト、ゆで卵、コーンポタージュスープでした。おいしかったなり。食後にはちみつヨーグルトを食べました。