うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

Seriaをハシゴして…

▼今日も5時過ぎに新聞を取りに行き、雨戸を開けて、布団へ逆戻りして眠りました。いくらでも眠れる。けど1時間チョイで目覚めるんですけどね。続きはすぐ眠れます。

 もう毎日同じですが、練り練りカフェオレを3人分作って、トーストを焼きました。パンは我が家製食パン。

 そして、ヒヨコとビバモールの[よってって]に野菜を買いに出かけました。たくさん買ってきましたよ〜。あとちょっとSeriaに寄って。ヒヨコが多肉植物を増やす用のケースにするタッパを買いました。僕はキャンプ用のペグのお掃除ブラシ。抜いた後のペグの土落としとかけっこう現場で困りますよね。拭き取るのも手間だし。ブラシはありがたい。
 ビバホームのアウトドア用品コーナーで砂地用のプラペグを買おうと思ったら、なんと売り切れていました。くぅ〜! ネットで買うか。ちょっと家に帰って考え直そう。

 一旦帰宅して、ローソンに行きたいというカラザを乗せてローソンに行きました。何でも『刀剣乱舞』のブロマイドをプリント購入したいらしく。なるほどなぁ。コンビニ複合機でこういうモノを売っているわけですねぇ。昔なら駄菓子屋さんの紙袋に入って中身のわからないのを引くやつですよね。結局くじとかもあるし、駄菓子系のお菓子もあるし、コンビニは駄菓子屋さんの代わりなんですね。

 帰宅したらなんだかバテてしまって冷たいアールグレイティーを飲みしばしベッドに横になってクールダウンしました。

 カラザは仕事に出かけました。
 僕はお昼ご飯。また卵焼きを焼き、昨日の中華スープが残っていたのでそれを飲みました。スープありがたい! おいしかったです。

 Amazonで砂地用のプラペグを検索するとどうも届くのに日数が掛かるようで、う〜む。Seriaにも売っていたのですが、数がそろうかな。というわけで、近隣のSeriaを順番に回って見ることにしました。お昼下がりの暑いさなかですが、戦車ZOOKに乗って出かけました。最初、ダイエーの中のSeriaで4本ゲット。そしてビバモールのSeriaで13本ゲット。和泉中央のSeriaで8本ゲットで25本確保しました。これでなんとかなるでしょう。

 バイクで走るだけなんで自分は何も動力源にはならないのに暑くて参りました。またまたクールダウンするのに苦労しました。汗が引いてからまたベッドに横になってしばし仮眠しました。

 あとは、YouTubeの海外の未解決事件とか凶悪犯罪の動画を見て過ごしました。いやはや、怖い事件はいろいろと起こっていますねぇ。

 晩ご飯は、久々登場の具だくさんトムヤムクンスープ! めちゃめちゃ辛くて酸っぱくておいしかったです。暑いときにこれいいわ〜。