うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

食パンを仕掛けてから

▼昨日の夜、寝る前にアイスココアを飲みました。おいしかったおしいかった。

 今日は暑くなるかな〜? 5時過ぎに新聞を取りに行き、ゴミも出しました。朝は涼しいんだけどなぁ。雨戸を開けて、布団へ逆戻りしてまた少々眠りました。エアコンは止めました。

 ちゃんと起きたのは8時ごろ。相も変わらず練り練りカフェオレを3人分作って、今日は食パンがないので予備の切り落としの冷凍をトーストにしてピーナツクリームを塗って食べました。もうそろそろ暑くなってきたような気がしてエアコンをオンに。

 今日は御公儀御庭番としての御役目はおやすみ。午前中は食パンを仕掛けてから、のんびり過ごしました。

 台風6号が来てますね。しかし足が遅い。遅いついでに7号まで発生してダブルタイフーンになってます。う〜む。

 午後はゴロゴロしてばっかりもいかんと思って、なるべく起きて未解決事件とか凶悪犯罪の動画をYouTubeでまた見ていました。疲れたら横になったりして。世の中には恐ろしい事件がたくさんありますねぇ。すぐ人を殺すし。ほんとやりきれません。殺した方の犯人はほとんど死刑にはならない。おかしいですよね。人の命を奪っても奪った方は生き延びる。何かが間違っていると思います。

 3時におやつ少々。また動画。家中にパンの焼けるいい匂いが充満してきました。

 5時過ぎにカラザが仕事から帰ってきました。カラザがおやつを食べるというので、僕も焼き上がった食パンの切り落としにピーナツクリームを塗って食べました。うまうま。

 夕方早めにシャワーへ。そしてカルピスを作って飲みました。

 晩ご飯は、麻婆豆腐、焼売、椎茸と白菜の中華スープ。めっちゃおいしかったです。特にスープが。おかわりしました。