うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

明日で良いことは今日しない

▼今朝5時過ぎに新聞を取りに行きました。明けの明星、シリウス、お月さまと木星、カペラを確認しましたよ。うちの近所の街灯がLEDで意外と明る過ぎるのであんまり暗い星は見えないんですよね〜。そして布団に逆戻りして、次に起きたのは7時過ぎ。朝食は食パンのトーストと練り練りカフェオレ。

 ヒヨコが起きてきてホットケーキを焼こうということになり、ヒヨコがバナナをスライスし、僕が焼きました。僕はプレーンが好きなのでバナナの入っていないのを1枚半食べました。

 ホットケーキを食べたにもかかわらずお昼は食べました。目玉や入りのラーメン。ご飯1膳。

 実は今日はどうも体調が良くなくて気分も盛り上がりに欠けるので、ほとんど仮眠をして過ごしました。何もする気が起きないし、どちらかというと全部遠ざけたい感じ。やらなくちゃいけないこともあるのだけど、もうそれは明日の心だ〜!

 晩ご飯はクリームシチュー。おいしかったです。

 明日で良いことは今日しない。まあ、こんな日があってもいいですよね。たまには。