うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

立て籠もり事件発生!

▼今朝は6時前に新聞を取りに外へ。西の空にお月さまと木星が目立っていました。今日は通常ゴミの日なので生ゴミと剪定ゴミを合計3袋出しました。次にちゃんと起きたのは8時過ぎ。昨日久しぶりに食パンを焼いたので今朝はやわらかい食パンが楽しめます。というわけで、スクランブルエッグを作り、ハムとリーフレタスでサンドイッチを作りました。ヒヨコとカラザの分も含め3人分。おいしかったで〜す。

 午前中、ヒヨコはガーデニングをがんばっていました。時々カラザも手伝っていました。ぼくは今日は参加せず。スマソ。

 お昼は関東煮の残りです。充分残っていたのでたっぷり食べられました。おいしかった〜。

 午後2時歯医者さんへ。難航している右上奥から2本目の治療の続きです。今日も時間はオーバー気味で先生はがんばってくれました。まだ続きます。こんなに一所懸命やってもらって何百円の治療費。三割負担だとしても、人件費も出ないのじゃないだろうか。ちょっと心配になってしまいます。

 帰宅してしばらく休憩しました。おやつを少し食べて、YouTubeを観て。やっぱり眠くなってきたので睡魔に素直に負けを認めました。

 その後も時々起きるのですが都度負け(笑)

 晩ご飯は、土鍋で白菜と豚肉のミルフィーユ鍋。ポン酢と七味で食べました。おいしかった〜! 暖まりますね。

 なんだか物騒な拳銃立て籠もり事件が発生しているようですね。犯人が持っている銃はオートマチックのようでしたが、ランヤードリンクにロープ付きのようでした。どこから調達した拳銃なんでしょうか。こんなとき、大門軍団が出動してくれれば解決が早いのになぁと思いますが…。