うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

オットコマエに仕上がって

▼今朝は金星、ベテルギウス、カペラ、木星シリウスが確認できました。新聞を取って布団に逆戻って眠りました。そして次に起きたのは8時半ごろ。

 今日は10時に名犬クープを散髪に連れて行かねばなりません。代車ワゴンR出動です。ヒヨコと仕事が休みのカラザも一緒に乗っていきました。クープをドッグサロンに預けて、産直市場に野菜を買いに行きました。

 帰宅するとすぐドッグサロンより電話があり、名犬クープを迎えに行きました。しゅっとした若々しいオットコマエに仕上がって帰ってきました。

 お昼ご飯はカラザがラーメンを作ってくれました。野菜と目玉焼き入り。おいしかったです。

 食後、ちょっと休憩してからお出かけしたいというカラザを代車ワゴンR出動で、[HARD・OFF]に。カラザはそこで本革のバッグを買いました。普段使いのもので値段も手頃でした。小傷はあるけど本革なのでぼくがあとでミンクオイルを塗って手入れしてやりましょう。
 足を伸ばして[BOOK・OFF]へ。特に僕は絶対欲しいというものがなかったので今日は何も買いませんでした。

 帰宅してやっとのんびりとできます。YouTubeでバイクツーリングと廃墟巡りの動画を観たり、仮眠をしたりしてのほほんと。

 晩ご飯は小松菜と豚肉の炒め物、焼売、野菜たっぷりのお味噌汁。おいしかったです。またまた食べ過ぎたかな。

 またまたお風呂ものぼせてしまました〜! 学習しませんな。