うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

7回ぐらい目の前真っ暗になって

▼今日は朝5時ごろに起きると曇りでしたので星は全滅。なんも見えませんでした。布団に逆戻りして眠り、次に起きたのは9時ごろ。朝食はパスして練り練りカフェオレのみ。

 10時半に歯医者さんへ。なかなか難航している右上奥から2本目の歯の治療の続きです。今日も長時間掛けて慎重に進めてもらいました。一応薬は入った模様。一週間後にまた診てもらいます。

 帰宅してお昼ご飯は、カラザが目玉焼き入り白菜入りのラーメンを作ってくれました。今日はご飯は食べずにラーメンだけ。おいしかったです。

 カラザが仕事に出掛け、ぼくとヒヨコは御公儀御庭番としての御役目です。はい、雑草退治。ヒヨコはもうおしまいになってきたヒャクニチソウの処理。ぼくは前回やり残している南側道路沿いの中央部分を穴あきホーでがっしがっしと雑草を削り取りました。いや〜なかなか大変。ホーの使えないところは手で抜いていって。汗だくだし、貧血を起こして7回ぐらい目の前真っ暗になってフ〜ッと気を失いかけました。こりゃ類い希なるワタクシの超高性能な脳細胞がかなり犠牲になった模様。人類の損失ですな〜。
 天気が悪くなってきたので集めた雑草と刈ったヒャクニチソウを袋詰めして今日の作業を終えました。疲れたび〜。

 顔や手を洗ってから作業用のくたびれたジーパン、膝の上の破れが酷くなってきたのでガッシガッシと縫いました。

 そしてもう電池切れで布団に倒れ込んで眠りました。

 晩ご飯はクリームシチュー。カラザが作ってくれました。おいしかった〜。