うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ほんとに新鮮な気持ちで楽しむ

▼今朝は6時ごろ起きて新聞を取りに行きました。でもやっぱり眠いのでまた布団に戻って眠りました。
 8時ごろ起きて、いつものように3人分の練り練りカフェオレを作りました。そして自分のトーストとヒヨコも起きてきたのでヒヨコの分を焼きました。

 午前中はまた眠くて眠くて仕方がなかったのですが、ごろごろするより一度ちゃんと起きてみるかと起きたらなんとか起きられました。
 MacBook Air 13inでタイッツーランドを見たりその他いろいろを見て回ったり。そうそうタイッツーでユーザのアイコンを変更できるようになりました。毎日何かしら進化していますね。でもそこそこの機能追加で止めといて欲しい気もします。

 手続き関係でややこしい確認のメールを書くのにいろいろと苦労しました。もう今日はこれだけでドッと疲れたなぁ。なかなか用事が片付いて行きません。

 お昼前にカラザが起きてきて、どうも耳が聞こえにくいというので耳鼻科へ行かせました。中耳炎だったようです。そしてカラザは仕事に出かけていきました。

 お昼ご飯は卵焼きを焼いて、あとトマトスープ。おいしかったです。

 午後はやっぱり眠くなって少し仮眠をしながら起きたり寝たりで過ごしました。時々読書もしました。今日はkindleで『剣客商売』の再読。今読んでいる話は全く忘れてしまっているのでほんとに新鮮な気持ちで楽しんでいますよ。

 今日も夕方早めにシャワーへ。そして冷たいアールグレイティーを飲み、わさび柿の種を食べながらYouTubeで凶悪犯罪のゆっくり解説動画などを見ました。

 晩ご飯は、豚しゃぶ、リーフレタスとトマトのサラダでした。おいしかった〜。

 MacBook Air 13in、使ってみて、何がうれしいって、やっぱりバッテリの持ちですね。これだとずっとコンセントにつなぎっぱなしにしないでも、朝から夕方ぐらいまで持ちそうです。iPad miniと同じぐらいは持つと思います。だからすごく気軽に使えます。