うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

夏のシアワセ

▼今日はまた5時過ぎに一度起きて新聞を取りに郵便受けまで行き、戻って雨戸をガラガラと開けました。セミセミセミセミセミセミセミセミセミセミセミセミ…ともううるさく鳴いています。もう少し眠りたいと思ったので布団へ帰って。そして起きてからトーストを食べて、戦車ZOOKに乗ってK内科へ行きました。月曜の朝だからか少し混んでいました。

 帰宅してがんばって起きとこうと思ったのですが、やっぱり眠くなって少し仮眠してしまいましたとカミングアウト。

 お昼は昨日の晩ご飯の鶏肉のトマト煮で食べました。おいしいおいしい。食後はさらに眠くなって、今日はリビングのソファではなく、寝室で戸も閉めて音を遮断して本格的に眠りました。

 3時前に起きて、冷たいアールグレイティーを飲み一息つきました。カラザがわらび餅を作るというのでそれを待って、氷でちめたく冷やしたわらび餅を食べました。夏のシアワセ。

 今日は新しいMacBook AirにAppストアでAdobe Photoshop elementを買いました。結構な値段がしますがelementはサブスクではなく買い切りなのでありがたいです。

 今月初めに沈没モードから復帰したときから描いている月曜マンガを今日も描きアップしました。起承転結なし、盛り上がりなし、オチなし。下手くそな絵ですが、楽しく描いています。ほぼ僕しか登場しないので、隅っこに得体の知れない動物のようなモノを時々登場させています。
 コピー用紙にフリクションペンを太さ違いで3本用意してそれで描いています。スキャンするのが面倒なので、iPhone12 miniでカシャッと撮ってiPad miniに送りそこで彩色してアップしました。

 晩ご飯は、チキンステーキ。今日のは皮がパリパリでおいしかったなぁ。タマネギとマヨネーズとゆず胡椒の特性ソース付き。キャベツとトマト。トマトスープ。今日も食べすぎました〜。

 月曜マンガに某社長さんからコメントをいただきました。ありがとうございます。この社長さん、下書きなしに永井豪ロボットや仮面ライダーなどをどんどん描いてしまう猛者です。

 さて、そろそろ今日も眠りましょうか。寝てばっかりの一日だけど(笑)