うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

けっきょく一日中ごろごろだらだらぐでぐで

▼昨日から新しいMacBook Air 13inを使い出して、またMacintoshからこの日記をアップできるようになったのがすごくうれしい。やっぱり、メインはこのスタイルが良いですよ。毎日書きたいし。気楽にアップするにもやっぱりパソコンから直接書きたいわけで。

 今朝は8時頃起床。ほんとはもっと早く起きたいのだけど。新聞は5時半ごろに取りに出て、ダイニングのテーブルに置いてまた寝ました。とにかく眠い眠いの日々なんで。

 今日の朝食の食パンはヤマザキの買ってきたやつです。自分の家で焼いた食パンと買ってきた食パンは全く違う食べ物という感じがします。でもどっちも好きだから。

 このところ、土日も関係ない日々だったので少々お疲れ気味(チョットウソ)。土日も関係ないのは本当だけど。グダグダのだめ人間の日々でした(白状)。今日も午前中は眠くて眠くてしょうがない。

 さてさて、twitterの変革に危機感を持ったヒトが立ち上げたタイッツーというSNS。今はまだ機能が限定されているけど、twitterからの避難先SNSでタイッツーが1位に選ばれたというのを聞いて、さもありなんと思った。twitterFacebookもユーザの望んでいるモノの真逆に進化してきたのだから。タイッツーのようなシンプルなモノをユーザは求めているというのがはっきりしたというわけですね。

 お昼ご飯は今日はそうめん。ショウガのすりおろしと刻みネギ。つゆはヒヨコの手作り。たくさんゆでて思う存分食べました。おいしかった〜。

 午後はごろごろしながらだらだらと過ごしました。少し眠ったかな。夕方、やっと金柑頭を観て金柑頭の続きも観ました。

 晩ご飯は、鶏肉のトマト煮、ほうれん草の白和え、白菜とマイタケの中華スープ、シシトウガラシ炒め。おいしかったなぁ。今日も食べすぎたかも。このごろご飯が美味しい。夏バテしないですみそうです。

 さて、そろそろiPhoneアプリtwitterがXに変わり始めたらしく。今夜もタイッツーの方で少しのんびりしてから眠りましょうかね。