うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

薄力粉でパンを焼くの巻

▼今日は在宅勤務。仕事の合間に家事もします(笑)

 そうそうお昼は残りご飯がなかったので一人分を500円メスティンで率先炊飯しました。

 朝食にトーストを食べたら食パンがなくなったので食パンを焼こうと思ったら、強力粉が足りません。水を入れて強力粉を入れたところで気が付いたので途中で止めるわけにもいかず。そこで足らない分は薄力粉を使うことに。強力粉はパン、薄力粉はケーキやうどんと覚えていたのですが、ネットを検索すると薄力粉は強力粉の代用として使えるとありましたので。1/4強力粉、残り3/4薄力粉のブレンドの食パンが焼き上がりました。ちゃんと食パンになりましたよ。

 仕事が終わって夕方、東ハトキャラメルコーンを食べました。クープにも友情の印として分け与えました。

 週末に買い物に行かなかったので少々食糧品とかが底をつき始めているのですが、今日はどうも買い物に行きたくない気分だったので明日に持ち越すことに。こういう日は行かない方が良いのです。きっと行ってたら悪いことが起きたに違いない。

 晩ご飯は焼き肉風野菜炒め。おいしかったです。野菜炒めは大好物なり。