うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

スーパーカップバニラがあるので

▼今日はお休みである。でもいつも通り起きる。トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。
 そして7時15分にカラザを起こす。しかし、7時半まで動かず。昨日の炊き込みご飯でおにぎりを作ってやったらそれを持って出掛けていった。いってらさ〜い!

 新聞を一通り眺めて。香港関係の記事が二つあった。iPhoneでクリップしてtwitterFacebookでシェア。ネットを徘徊したりしていたのだがまた眠くなってきた。が、今日は珍しくヒヨコが9時前に起きてきた。ヒヨコは今日は何か調べ物をしていた。ずっとかかりっきり。話しかけるとおこられた。

 お昼は冷蔵庫の冷やご飯をどんぶりに入れハーブソーセージをのせ、ごま油と味塩をふってレンジでチン! 別に目玉焼きを焼いて後でのせた。いやはや美味しかった。ソーダバーも食べる。

 昨日から左手の親指の腱鞘炎が痛む。ロキソニンテープ貼って寝たのだけど。もうこれはしょうがないね。一生付き合っていくしかないと思う。
 夕方、戦車ZOOKでちょっと買い物に。百均は空振り。レッドクリフで食パンとクープのカリカリなど。フレスコで弁当おかず冷食。
 帰宅してミニあんぱんを2個食べ、すぐにシャワーへ。昨日のチョコモナカジャンボの半分残りを食べる。

 またネットを徘徊。いろんな人の様々な意見を読むのは面白い。

 晩ご飯はデカ茹でソーセージ、きゅうりスライス、トマト、刻みキャベツはほんの少しタマネギ入りでおいしい。エノキタケのスープ。ブロッコリー。いやはや今日も大満足。食後、明日の弁当を作る。僕が卵焼きをしている間にカラザがご飯を詰めて冷食も選定してチンしてと段取りよく手伝ってくれた。

 昨日、ヒヨコが歯医者の帰りに買ってきてくれたスーパーカップバニラがあるので半分食べる。残りは明日のお楽しみ。