うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

そのまま起きようかと思ったけど

www.instagram.com

▼今日は朝からどんよりと曇り。実はあまりよく眠れなくて…と思ったら、そう昨夜は9時前に眠ってしまったのだった。そんで2時ごろから目が覚めて寝てるような寝てないような変な感じで5時過ぎ、ちょっと起きてアイス食べて。そのまま起きようかと思ったけど、また寝て。8時ごろ起きました。

 カラザが目玉トーストを作ってくれたので僕は錬り練りアイスカフェオレを二人分作りました。

 ヒヨコが後から起きて、ポケ森のなんとかアカデミーとかいうののやり方を教えてもらいました。うまく使うとリーフチケットがためられるらしく。今まで一回もやったことなかった。やること増えすぎるとしんどいので。

 カラザが11時ごろ歯医者に行き、11時半ごろヒヨコが耳鼻科に出掛けていきました。

 昼ご飯は、牛肉とシシトウガラシ炒めがほんの少し残っていたのでそれをどんぶり飯の上にのせて食べました。焼売の残りとスープ。

 午後は仮眠。もう眠くて眠くて座っていられなくなったのです。でも途中晴れてきて暑くなるかと思いきや、また曇ってきて今度は寒くなってきました。

 今日の夕景は素晴らしかったです。時間がつける変化もなかなか楽しかった。しかし段々夕暮れが早くなっていますね。GM5で何枚も写真を撮りました。でもこれはアップするかどうかは考え中。夕焼けの写真ばっかり見せられてもねぇ。でもInstagramiPhoneで撮ったのは載せました。
 昨日からこの日記にInstagramから動画や画像を一日1つ程度貼ることにしました。とは言えInstagramもアップしない日もあるのでいつも貼るとは限りませんが。その代わり過去日記にも気が向いたら写真を貼ったりするかも(誰得?)

 晩ご飯はお好み焼き。今日は牛肉で。美味しかったです。もちろんご飯も食べましたよ。

 「私、電車苦手やねん。苦手っていうても苦手ちゃうねんけど、わからん電車ってわからんやろ」
「ぁ、わかる〜ぅ!」
 なんでわかるねん! 先日、京都伏見稲荷に行ったときに、来ていたヤングな女性グループの会話でした。なんかこの女性、言いながら自分の前言をブルドーザーで全部踏みならしていくような話しぶりだなぁと思いました。苦手と言い切って苦手ちゃうと言い、わからん電車ってなんやねん? わからんわと思った(笑)

 夜、『仮面ライダークウガ』の第3話を観ました。やっぱりクウガ面白いヮ。

 明日はまたドライブに行くつもりだったんですが、行きたい場所の天気が悪そうなので中止。別の場所に行くか、ドライブは止めて他の所に出掛けるか、家に引き籠もるか。さて、どうしましょ。