うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

フェラーリ デイトナスパイダー

www.instagram.com

今日は体調が悪く、お出掛けは中止。朝食はパスして昼過ぎまで寝てました。夜中に激腹痛於厠所出力液状化尚且腹痛再度厠所出力脱力安眠妨害。

 昼過ぎに起きて、目玉トーストと余り冷たくない錬り練りアイスカフェオレのお昼ご飯。あとは寝たり起きたり。ポケ森、読書をして怠惰に過ごしました。怠惰最高!(笑)

 あ、午前中に、Amazonからトミカプレミアムのフェラーリ デイトナスパイダーが届きました。これ僕の大好きな『マイアミ・バイス』のシーズン1〜2で主人公のソニークロケット刑事と相棒のリカルド・タブス刑事が乗っているんです。実車は大変希少なクルマらしく(生産数数百台)ドラマではシボレーコルベットC3型ベースのレプリカを使っていたそうです。レプリカと言えどかなり精巧に作られていてフェラーリが怒ったという曰く付き。番組中は数台用意されていて、主にシーズン1ではヘッドライトが左右に2灯ずつ4灯、プレシクガラスの奥に固定式丸目のものが使われていましたが、シーズン2ぐらいからリトラクタブルライトのものを使っていたりもします。元々リトラクタブルライトは後期モデルで主にアメリカの安全基準に沿ったもののようです。さてその『マイアミ・バイス』のデイトナスパイダーはシーズン3の第1話で、武器密輸の囮捜査中、スティンガー試し撃ちの的にされて大破してます。ひぃ〜!もったいね〜。レプリカでいいから欲しいヮ。でもレプリカでも高級車ですから僕はミニカーで我慢です。トミカプレミアムのこれは後期型のリトラクタブルライトのものですね。リトラクタブルライトが動くギミックはありませんが、バンパーとボディの隙間から丸目のライトが左右2灯ずつ入ってるのまで再現してあります。さすがトミカプレミアム。あ、好きなドラマのことだと語りすぎてしまう(笑)

 夜、ヘキチさんにある人物についてちょっと問い合わせをしました。知らない人からFacebookで友達申請が来たので気持ち悪かったんです。ヘキチさんと共通の知り合いみたいになっていたので。ヘキチさんも知らない人とのことで、全然知らないしメッセージもないので今回は却下させていただきました。そしてついでにデザインワークを1つ頼まれたのでこれは今夜片付けてしまいましょう。

 晩ご飯は豚テキ。トマトとレタス。ソーセージとニンジンのスープも。おいしかった〜。大満足です。食べれたしお腹もまあ大丈夫でしょう。

 かなり涼しい夜ですね。気持ちよく眠れるでしょうか。

 最近どうも夜中に起きちゃうからなぁ。眠剤飲んで寝ますか。