うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

どの話がどの本に載っていたか

▼今日はおうちで過ごします。
 カラザを起こして見送って。そしてトーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。
 だらだらネット。昼前に仮眠少々。

 ヒヨコが起きてきて、twitterの凍結解除の手続きをするかどうか、どうやってするか、いろいろと方法を探って、結局あれしかないとたどり着いたのだけど、ヒヨコはまだ納得せず探し続けているので付き合いきれなくなってきた。

 お昼ご飯は、トーストと錬り練りアイスカフェオレ。朝食と全く同じもの(笑)
 お昼下がりにあずきバー
 そして4時ごろに用事でケロケロ号で出掛ける。しかし用事といっても近所だけど。歩いたらあづぐで死にそうなのでクルマにしたのだ。
 市役所ともう一カ所。用事を終えたらまっしぐらに家に帰る。そしてシャワーに行く。

 ヒヨコはまだなんかやってる。twitterはどうしたの? なんか@niftyメールの整理とかやり出してる。ぁ〜、一万通を越えているmailを今整理するの?
 晩ご飯は作ってくれたのでまぁ文句は言うまい。

 今日の晩ご飯はデカゆでソーセージ、水菜のサラダ豚しゃぶのせ、トマトスライス、味噌汁。おいしかった〜。また食べ過ぎた。

 さて『汽車旅12カ月』宮脇俊三新潮文庫を昨日から再読している。随分前に読んだのですっかり内容は飛んでしまったので。待ちの小説本も数冊控えているのだけど、今は気分的に宮脇さんのがスッと来るので。通勤読書では『駅は見ている』を読んでいる。kindleでは『失われた鉄道を求めて』をちびちびと。こんなことをするからどの話がどの本に載っていたかわからなくなってしまうのですが(笑)