うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

入道雲がもくもくもくの木曜日

▼今日の晩ご飯は鮭のムニエル、豚肉と小松菜のトムヤムクン炒め、味噌汁。めっちゃおいしかったでっす。

 帰宅して早々にシャワーへ。やっぱり歩いて帰ってくるとあぢあぢですね。ポストにとてもうれしいものが届いていました。

 夕方、枚方市駅で降りて旧街道筋を歩いて帰りました。なんだか西の空にもくもくもくと入道雲が。それがお日さまを遮ってくれ、風も吹いてきたのでかなり気温がましになってきました。空もゴロゴロと鳴いています。夕立くるかな?
 西の空を見ると、虹が出ていました。なんか見れてラッキー。写真を撮っておきました。

 会社を出るとお日さまが照りつけて、湿気も多いし今日はなんだか熱射病になりそうな嫌な感じでした。なんとか駅までたどり着いていつもの各駅停車に乗って二駅目で座れました。汗がたらたらとして自分が気持ち悪いです。

 今日も仕事は煩雑でした。たんたんとこなすのみ。
 お昼のお弁当はネギ入り卵焼きと豚しゃぶ。そんだけ。でも自分的にはおいしかったのでこれでいいのだ。

 今日は天気になるのだろうか。雨は降らなさそうですが、まだ梅雨明けにはなってないので油断はできませんね。朝から蒸し蒸しします。駅まで行くのに一仕事してしまった感じ。もういいから帰りたい。

 今朝はカラザを起こしてもなかなか起きなかったので、駅までの道は一緒には行けませんでした。

 ……と久しぶりに時間遡上式で日記を書いてみました。