うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸しして

▼今日は曇っているのですが、蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸ししてます。家を出たとたんにもう嫌になって帰りたくなりました。
 途中でカラザが追いついてきました。駅まで一緒に向かいます。今日もちょっと早く出過ぎたかな。3本ぐらい電車を見送りました。

 仕事はまあ雑用係ですので、バタバタとしてましたね、今日は。午前中は調子が出ませんでしたが、午後は眠くなる暇はありませんでした。夕方、聞くだけ会議。一時間半ほど。人を集めてやらなくてもできる情報伝達でした。

 今日のお弁当は、まああんまり代わり映えしない弁当ですが。卵焼き、小松菜の炒め物、昨日の晩ご飯のハンバーグを少し切り分けて残しておいたもの。おいしかったですよ。

 会社を出たら雨がぽつぽつと。やがて本格的に降ってきましたが、傘を差すのはめんどくさいので、まだ小降りまだ小降りと言い聞かせて駅まで。いつもの各駅停車に乗って座れました。でも汗だく。気持ち悪いです。湿気多いしいやいや。枚方市駅に到着するとまだ雨はほとんど降っていませんでした。たま〜にポツッと来る程度。
 仕事の帰りに今日はT内科に寄れました。それだけではなくて一度ひと丘越えて自宅マンションの前を通り越してネスカフェの詰め替えを買いにフレスコまで。もう汗だくだくです。

 弁当箱とタンブラーを洗ってからすぐシャワーへ。僕が上がってきたらすぐカラザも帰って来ました。

 晩ご飯は、豚肉とブナシメジとレタスの炒め物、中華スープ、トマトスライス。おいしかったです。だからまた食べ過ぎた。いけませんねぇ。

  本日もあっさりマイルドに。