うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ハルサメーンを作る

▼だりぃ日曜日。なかなか起きてやらないぞ(笑)

 でもお昼ごろには起きました。日曜のお昼はラーメンが食べたいぞー! しかし我が家にインスタントラーメンはない。この場合、ラーメンと言ってもインスタントラーメンを明確に指しているわけです。それも袋麺。マルタイのような棒ラーメンではなく油揚げ麺の縮れ麺のもの。ラーメンを買うとカラザがそればっかり食べるのでそれはいかんということで、最近あんまり買ってないのです。しかし食べたい。家にあるものでなんとかならないのか。というわけでぴこ〜んと思いついたのが春雨。春雨に中華風スープを合わせればラーメンのようになるかもしれない。というわけでワタクシ考案の代用ラーメン、ハルサメーンを作ることにしました。キャプテンスタッグのラーメン鍋をつかって作りました。スープは味覇をベースに調味料で味を調えました。
 まあ、それなり。可もなく不可もなく。

 だらだら日曜日はだらだらと過ぎていくのでありました。

 晩ご飯はだらだらついでにレトルトカレー。今日は初めて食べる「たっぷりサイズのビーフカレー」というやつ。高槻の業務スーパーでかったやつかな? これがおいしかったのです。いつも買う業務スーパーのやつとはまた違って。どっちかというとCoCo壱番屋の味に近い感じ。いやはや。