うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

なんだかとても

▼今日から年末年始休暇だというのに、スゴく嫌なことが三重に重なったような夢を見て夜中に目が覚めました。休みだから入眠剤は飲まなかったのです。失敗だったかな。ほんとに嫌な感じ。もうついてないなぁ。

 朝、遅めに起きてトーストにマーマレードを塗って食べました。子供の時とは逆に、大人になってからはイチゴジャムよりもオレンジマーマレードの方が好きになりました。

 午前中にケロケロ号に乗って元上司のFさんの家へ電子レンジを持って行きました。これはカシワ母が遺したものです。わが家では使うあてがないのでこのままでは置くところもないので捨てるだけなんです。だから引き取ってもらえるのはこちらとしてはありがたいわけ。ホントは午後僕の家の最寄り駅前で待ち合わせするという約束だったのですが、わざわざ来てもらうのも気の毒だし、午後までどこにも行けずに拘束されることになるのも面倒なので家までお届けに上がればいいのよ!とおもったわけです。

 お昼ごろ、カラザはヘアサロンへ出掛けていきました。
 僕は昨日カラザが残した粉もん弁当の残り半分に自分で炒飯を作って足してそれを食べることに。炒飯が簡単に作った割にはおいしかった(自分的に)ので大満足。眠くて眠くて。なんだかとても眠いんだ、パトラッシュ…。

 夕方、明日観に行く映画のチケットを予約しました。カラザも行くというので3人分。

 晩ご飯は鍋。豚肉、豆腐、白菜、ブナシメジ。めっちゃおいしかったよ〜。
 クープにもちゃんと肉を取り分けてやりました。