うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

早く引退したいなぁ

▼はい、今日は仕事納めです。今年の仕事は今日でおしまい。というかこれで会社ずっと行かなくていいならもっといいのにな。
 引退したらすることなくて困るというような人がいます。会社や社会から必要とされていないのが不安だと。わからなくはないですが、僕は早く引退したいですね。やることなんかいっぱいあります。誰のためにするということではなく自分のやりたいことだから。どんなに身体がきかなくなっても例えば観たい映画はあるし、読みたい本はある。だから時間はいくらあっても足りないと思います。

 さて今日のお弁当は、久々100%僕が作りました。卵焼き、コロッケ、あんかけ肉巻きピーマン、サンドマメのおひたし、ミニトマト

 今日はヒヨコのリクエストにより駅前の[フレスコ]でお弁当を買って帰りました。焼きめしとお好み焼きと焼きそばという粉もんデラックスのお弁当でした。僕はぺろっと食べましたが、ヒヨコとカラザは持て余していました(笑)

 食後、シュトーレンをコーヒーメーカーでコーヒーを淹れて食べました。

 いろいろ考えた末、もう一年以上考えていたかもしれません。LUMIX GM5の予備機をポチることにしました。僕の撮影スタイルに実によくマッチしたカメラですし、後継機がないので、確保しておきたいのです。小型のミラーレス機ですが機能は本格的ですから。