うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

シミが気になるお歳ごろ

▼くたくたの朝、今日は在宅日。雨は降ったり止んだり。

 仕事はそれなりに忙しく。

 午後は聞くだけZOOM会議。

 仕事上とてもやっかいでできるだけやりたくないような手続きを今日は最後に片付けました。ほんとに片付いたのかどうかは疑問だけど。

 仕事を終えて、雨模様なのでケロケロ号で出動。駅前の市営駐車場へ停めてiPhone7の修理に行く。いつも行くところではなくて今日は別のお店。いつも行くところがコロナの関係で営業時間が短縮になって閉店時間に間に合わないから。今日行くところはカラザが利用して良かったと言ってたので行ってみることに。店をたずねるとあいにく出張に出ていて1時間ほど駐車場で待つ。修理はカメラ。センサーにダストが付いていて写真にシミ状のものが写るからだ。一応カメラユニット交換になると予想していくが、いきなり交換ではなくてクリーニングでいけるかどうかも診てくれた。結局は交換になったけど。作業自体は15分もかからなかったと思う。

 さて、もうひとつ用事がある。動物病院にクープのいつもの薬を取りに行く。雨を警戒してケロケロ号(Classic MINI COOPER Sports Pack LTD1998)で出掛けたけど結局雨はその後降らず。戦車ZOOKで出たらもっと身軽に行動できたな。ま、いいけど。

 晩ご飯は小松菜豚炒め、卵焼き。おいしかったなぁ。