うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

薬がいっぱいありすぎてこんがらがる

▼今朝は食パンが切れていた。昨日もそうだったけど。なので、ヒヨコが昨日の晩に焼いておいてくれたホットケーキを食べる。2枚。パンケーキってなんか言わないよ。昭和の人はホットケーキというのだ。
 カラザは出勤していった。行ってらっしゃい。
 はっきりしない天気だなぁ。小雨がぱらっと来たり、熄んだり。

 今日は休みを取ってある。土日を入れてなんと6日間の連休になってしまった。いいのかそんなに休んで(笑)
 午前中に病院を2軒はしごした。疲れたなぁ。ホントは夕方にもう一つ行かないといけないけどそれはもうパスすることに。

 しかし、用事はまだある。土日に食料品消耗品の買い出しに行ってないので今日は行かねば。イズミヤレッドクリフ業務スーパー。またすんごい荷物を持って上がる。腕ちぎれそう。

 お昼は昨日の晩ご飯の小松菜とエノキタケの炒め物をのせたどんぶり飯を1杯半。おいしかった。
 その後、リビングにぼんやり座っていたり、布団に転がったりして過ごすが仮眠は全くできなかった。眠いのは眠いのだけど。

 今日の晩ご飯は豚肉の野菜炒め、味噌汁、あぶり厚揚げ。めっちゃおいしかった〜。また食べ過ぎた(笑)
 食後の薬がいっぱいありすぎてこんがらがる。分けて飲んだらどれを飲んでどれを飲んでないのかわからなくなってしまった。う〜む。

 今日は鼻のかみすぎで耳が良く聞こえない。いやいや耳は聞かない。音を聞くのだった。
 とにかく今日もごろごろだらだら過ごしている。読書は今日届いた『子供の科学』7月号をぱらぱらと見たぐらい。特集は雲。雲は面白いね。どうも鼻風邪のせいで頭が重いのが続いている。集中力がいつもにもまして低下している。