うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

帰ってきたケロケロ号

▼今日は寒いです。星も見えてるけど見る余裕なく新聞を取ってからすぐ引き返して布団へ逆戻りしてゆっくりと眠りました。次に起きたのは9時前かな。

 食パンの切り落としで軽く朝食。練り練りカフェオレ。

 ヒヨコの証明写真の修正をしました。写真は真実を写しすぎるので(笑) 嘘のない程度にやるのがコツ。

 お昼は卵焼きを焼き、味噌汁の残りがあったのでそれで食べました。おいしかったなぁ。この程度で満足してしまいます。

 午後から交野へ。代車ワゴンR出動、車検上がりのケロケロ号(ROVER MINI COOPER Sports Pack LTD)を受け取りに[10FEET WONDER]さんへ行きます。良い天気になりましたね。考えてみるとこの代車のワゴンRは初期型なので僕のケロケロ号とほぼ同じぐらいになりますね。
 今日は名犬クープをバッグに入れて連れて行ってます。家で留守番させとくのもかわいそうだから。
 車検で見つかったのですが、スペアタイヤがバーストしていました。そういえば全然見てなかったヮ。積んでいたのはPIRELLIの12インチだったので、これ前のオーナーが新車で買ったときのまんまらしく。綺麗なタイヤでしたがそりゃバーストもするでしょうね。近くのオートバックスとかで買います?と言われましたが面倒なので、とりあえず仮のタイヤを貸し出してもらい、発注を掛けてもらいました。また後日取りに行きます。
 天気も良いし、窓を開けて近畿道を快走して帰りました。気持ちよかった〜。やっぱり10FEET WONDERで診てもらった後はめちゃ調子いいんですよね、ほんとに。それと自分のクルマを運転するというのがやっぱり気持ちいいのです。はい。

 晩ご飯はマイタケと大根おろしの和え物、ゴーヤチャンプルー、味噌汁。おいしかったです。

 食後は月曜マンガを描きました。