うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

車検の見積もりしてもらいに行く

▼このところ朝は早起きです。なんだか眠っているのが嫌になってしまって。今日も6時ごろには起きてしまいました。
 ゆっくり朝食の用意をして。もちろん練り練りカフェオレ、トーストです。

 昨日のドライブの疲れが残っているのか朝は眠くて。それなのに早起きするのでお昼までにもう一度眠ってしまうのですよね。でも今日は交野市まで行く用事があります。でも道中眠くなってはいかんので30分ほど仮眠します。これで眠気が取れました。今日は上手くいったな。

 何しに交野市まで行くかというと、MINI COOPERの車検の見積もりをしてもらいにです。10FEET WONDERさんへ行くのです。またちょっとしたドライブになりますのでヒヨコが一緒に行くと言います。今日は高速を使います。道としてはよく通った道なので何も心配はありません。途中で自然渋滞か、なんか混んでいる部分があってノロノロ運転箇所がありましたが。
 見積もりは二、三十分で完了。リフトアップして下を診てもらうとダウンパイプのステーが1カ所折れておりボルトも飛んでいたと。それは早速直してもらいました。
 車検は来月、また持って来ます。その日を予約、代車もお願いしておきました。

 帰り道、お腹が空いたのでお昼ご飯を食べにマクドナルドへ寄りました。スパチキセットで飲み物をシェイクに。サブメニューをコーンと豆のにしました。おいしかった〜。満腹になりました。

 帰宅して、少し休憩してからまた戦車ZOOKで用事に出掛けました。支払い関係。帰りにTSUTAYAへ。

 また帰宅して今度はやっと落ち着きました(笑) ちょっと横になります。

 晩ご飯は、チキンのスパイシーチーズ焼き、小松菜、オクラとブナシメジの和え物、お味噌汁。おいしかったです〜。

 食後、月曜マンガを描きました。今日はネタ1つで引っ張ってしまった(笑)

 今日はちと疲れているので眠剤なしでもよく眠れるでしょう。