うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

夜、急に激しく

▼今日は用事があるから休みを取ってます。用事って月一の通院だけどね。朝食は塗らないトーストと錬り練りカフェオレ。
 今日は瓶・缶の日じゃないか。ほかに燃やすゴミも溜まっとるので同時に捨てに降りる。

 病院はなんとか診察が一番で入れました。開場前にたくさん並んでても先生も複数いるからね。今日は薬が減りました。去年は早く減らしすぎて不眠がまた出たのだった。最近は不眠はあるけど在宅勤務のおかげで助かってる。

 帰りに業務スーパーに寄って食糧品を買いました。ちょこっと買い足す程度に思っていたけどけっこう買ってしまった。でも無駄なもんはないけどね。

 今日はビックリする話を聞きました。でもナイショ。

 帰宅してケロケロ号(MINI COOPER Sports Pack LTD (1998))をフクピカしておく。雨の中走ったのでまだらになってしまったから。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

  お昼はCan★Doのメスティンを使ってプチハンバーグチーズドリア。メスティンが小ぶりだからハンバーグはお弁当用を2個、カップスープとピザソースとチーズで作る。仕上げに粗挽き胡椒とパセリ。簡単だけどおいしいねぇ。野菜が摂れないのがちょっと残念かな。

 午後は[10FEET WONDER]さんへ。オイルとフィルター交換に行く。行く道、赤のクーパーと一緒になる。どんどん同じ道。はい、この赤MINIも10FEET WONDERさんへ行くところだったのだ。ぉっ? 女性スタッフがいるよ。その女性スタッフさんが作ったフリーペーパーをもらった。為になる情報が載ってるヮ。こりゃいいな。

 暑いのでシャワーへ。

 夕方、映画『悪魔の手鞠唄』を観ました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 横溝正史マイブームは密かに続いているのです。そして先日ロケ地探訪検証動画をYouTubeで見たのでまた観たくなったわけです。何回観てもいい物はいいですなぁ。
 観てる途中で会社から電話が掛かってきました。今日休み取ってるんだけどな。それも2回も掛かってきたんですよ。んとにも〜!

 夕方、工作活動の続きを。今回作っているものはあまりにも出来が悪いのですがでもそれはそれで自分で使うのでいいのです。でももう一つ作るつもりの物に反省点は活かしましょう。

 今日はおやつタイムにバウラー活動。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 ロールパンにあんこを挟んでバウルーで焼きました。おいしかったです。

 晩ご飯は豚テキ。スライサーでキャベツ刻むのを手伝いました。キャベツとスライストマト。キャベツを思いっきり食べました。

 夜、急に激しくにわか雨。すぐ止みましたけど。