うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

建国記念の日

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は紀元節建国記念日。僕の母の誕生日である。もう死んじゃったけどね。思い出して感謝の気持ちを念で送る。届いたかな? 僕ら小学生のころは紅白まんじゅうがもらえる日だったような。当日じゃなく前日に。最近でもあるのかな、そういうのは。紅白まんじゅうってすきだったなぁ。必ずクラスに家に帰るまでに食べてしまうやつがいたな。

 お昼ご飯は番茄炒蛋をのせた丼飯。小松菜炒めも食べた。

 昼下がり、明日食べる米にも困ったので、業務スーパーに買いに行く。コシヒカリの無洗米。戦車ZOOKで出動。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 お米10キロほか、以外と今日もけっこうな荷物を運びましたよ、このひ弱なZOOKで。帰りにガソリンも入れてきた。

 晩ご飯はハンバーグ、トマトスライスとキャベツ。おいしかったですよ。

 我が家では誰か家族の誕生日とかだとケーキを食べるのです。それがたとえ亡くなってしまった人の誕生日でも。でも今日は買いに行くのが面倒だったし、カラザがお腹の調子がイマイチで食べられないというので中止となりました。残念。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)