うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雨ニモマケズ

▼今日は朝から雨。本降りですよ。そんな中、今日は出勤日。ひぃ〜。雨の日はいろいろと時間が掛かるので朝食の時間をトーストではなくおにぎり1個に変更し短縮しました。

 そしていつものトレンチコートではなく黒のステンカラーコートに替えていく。さらに駅の駐輪場まで上にレインコートを着るため。トレンチだとごつすぎて身動きしにくいのです。ナメクジ型バイクHONDA ZOOKはスクーターではありますが、スクーターの特徴の前側の風除けがないのでほんとは下にも防水ズボンが欲しいところですがなしでがんばります。膝下はびしょ濡れですね。今日は雨にもかかわらずZOOKのエンジンは一発で掛かりました。これはうれしい。雨で不機嫌なワタクシの機嫌が30%回復しました。

 電車に乗って読書は森博嗣著『φは壊れたね』の再読続き。終盤に差し掛かってきました。面白すぎてまた乗り換えを忘れるところでした。

 今日はヒヨコとカラザは大阪市内で開かれている水彩画ユーチューバーのおじいちゃん先生柴崎春通さんの展覧会に行ってます。

 お昼のお弁当は、卵焼き、ハンバーグ、ひじき。
 午後もお仕事頑張りました。

 帰宅の時には雨も止んでいました。今日は参加した写真のグループ展「楽ふぉと展10」への出品作品が帰ってきました。別便で10回連続参加の皆勤賞が届きました。
 晩ご飯はクリームシチュー、おいしかったです。

 昨日に引き続き謎の弱い腹痛が残ります。う〜む。胃が痛むキリキリに似た感じでもっと下の腸のあたり。謎です。