うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『閃光のハサウェイ』を観た

▼今日はちょっと休みにしては早く起きたので映画を観ましょう。Amazonプライムで『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』。なかなか渋い仕上がりの作品でした。原作の小説は読んだのですがいつものようにあまり覚えてなくて(笑)、十分に楽しめました。小説の半分も描いてないような気がします。最初の一つの戦いが終わったところで、全体の戦局に影響を与えるほどの変化も起きていませんしね。続きをやるつもりなんでしょう。僕はガンダムモビルスーツとかメカ部分はあんまりよくわからなくて、他の部分を観ているのですが、モビルスーツもけっこう夜陰に紛れているような演出が多くてそれがけっこう良かったです。続きやるのなら観たいです。

 あと続いて『太陽にほえろ!』テキサス編の一編を観ました。長門勇がゲストの前後編の前編。鹿児島ロケですね。前編で終わっても成り立つお話でした。ここで終われば短編小説としてかっこいいラストです。でも『太陽にほえろ!』としてはちゃんと決着まで付けて欲しいところ。だから後編へ続くのですね。

 お昼はインスタントラーメンを食べました。
 午後からヒヨコとカラザと3人でクープも一緒に二色浜の国華園、りんくうプレミアムアウトレットへ行きました。ドライブと街ブラ。楽しかったですがちと寒かったですね。

 晩ご飯は鍋。鶏肉、牡蠣、白菜、ニンジン、ブナシメジ。おいしかったです。
 食後、薄い腹痛。食べ過ぎたのでしょうか。

 夜、『怪奇大作戦』第7話「青い血の女」を観ました。人形の出てくるホラー調の作品。人形というのがもう怖いヮ。