うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

DVDを観たり、工作をしたり

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼昨日の工作。ステッカーを作りました。その一部をちら見せ。カメラのレンズキャップに貼りました。このマークは旧アメリカ空軍のもの。世田谷ベースなどでもお馴染みですね。ちなみにこのシールのマークは画像を参考に自分でIllustratorでトレースしてデータを起こしたものです。

 さて、今日から夏期休暇です。朝はのんびりしようと思いダラダラと過ごしました。今日も朝食は食べず。砂糖抜きのカフェオレとゆで卵1個。

 さて溜まっているやりたいことを片付けようかと思いましたが、そう思った途端にヒヨコとカラザが起きてきてなんだかそういう風にはいかなくなってきました。

 カラザは今日はほんとはバイトだったのですが、ちょっと体調がイマイチということで休んだようです。外の仕事だし、まあ無理は禁物ですね。

 お昼下がりに播州そうめん揖保乃糸をヒヨコとカラザが一致団結して茹でてくれたので食べました。これはヒヨコの姫路のお友だちモモコさんよりいただいたものです。感謝。おいしかったです。

 そのあと、TSUTAYAで借りたDVDのうちの『探偵が早すぎる』の①と②を観ました。第1話〜第4話。第1話を観たときはあんまりピンと来るものがなかったのですが、続けて見ていくと面白くなってきました。この後もまた借りて観ましょう。
 それを観ながらゼロコーラ3杯、ブラックコーヒー1杯飲みました。柿の種、ポテトチップス少々。

 観終わってから、工作を少々。これはまた後日書きます。…っていうほどたいしたものではありませんけどね。YouTube見ながらの作業です。

 晩ご飯は小松菜と豚肉のあんかけ炒め、中華スープ。おいしかったです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 食後、国道1号線のベルパルレへ。31アイスクリームでワッフルコーンのレギュラーW、ナッツトゥユー、キャラメルリボンを食べました。これはテッパンですよね。おいしかったです。大満足。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 そしてTSUTAYAでまたDVDを何枚か借りました。先週借りた分は返却しました。

 帰宅して、お風呂に行きました。今は上がってきてさっぱりとしたところ。さてそろそろ寝ましょうかね。夜更かしする理由はないし。