うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

初の焼き肉です!

▼10時ごろ起床しました。このごろ、何事にもやる気が起きません。やっぱり冬の間はダメかな。軽い冬期鬱かもしれませんね。うつうつ。

 TVerで『ヒロシのぼっちキャンプ』『ヒロシのひとりキャンプのすすめ』「出川哲朗の充電させてもらえませんか?』を観ました。単にお笑い芸人が出てきて身内の話ばかりで本人たちが盛り上がるような番組、取材先には下請けのスタッフが行きタレントはスタジオでコメントするだけの番組というのが多い中、バラエティ系ではこの3つはよく観ています。あと趣味的にマニアックな『所ジョージの世田谷ベース』は観ますね。テレビってほんとにもう娯楽の中心ではなくなってきたのが最近はひしひしと感じます。面白い番組が少ないのはスポンサーが付かないってことでしょう。予算がなければ面白くしたくてもできない。しょうがないですね。

 夕方、カラザと業務スーパーへ食料品の買い出しに。またまたわんさか買って帰りました。今晩の材料を。

 晩ご飯は引っ越してきてから初の焼き肉です。牛肉、椎茸、ニンジン、キャベツ、もやし、ソーセージ、シシトウガラシ。ダイニングにカセットコンロでやりましたがダイニングに換気扇がないのでちと困りました。一応あちこちに新聞紙を被せて防御はしておきましたが、床がいつもより25%以上滑りやすくなりました。いやはや、おいしかったですけど。

 やる気のない一日でもご飯が充実しているとそれなりに満足な日々となります。

 鳴かぬなら、鳴かせて見せようホトトギス by 秀吉
 鳴かぬなら、「鳴かぬがいいね」と君が言ったから七月六日はホトトギス記念日 by 万智