うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

Gが現れました、これは演習ではない、繰り返すこれは…

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼以前ちょこちょこっとお手伝いをしたので、今日はヘキチさんからプレゼントが届きました。なんと〜! トランギアのフューエルボトル(オリーブ)と赤メスティン。わ〜! 初めての本物メスティン。しかも赤メスティンはうれしいなぁ。一応赤だからヒヨコ(奥さま)用ということになるな。なるほど、リベットからして違うなぁ。細部の仕上げはさすがスウェーデンクオリティ。無骨だ。だからちょっと手を入れる必要はある。ヤスリ掛けとか。でもいろいろ調べてみたけど、トランギア自体はシーズニングの必要はないとの正式回答を出しているのでシーズニングはしないで使うことにします。フューエルボトルはオイルランタンの燃料を入れて持っていくのにちょうどいいですね。赤も良いけど無骨映えするオリーブがいいわ〜。

 ところで、これAmazonから届いたのだけどいわゆる「置き配」されたものでした。ヘキチさんからメッセージが画像付きで届き、その画像が我が家の扉前にAmazon箱が置かれた状態のだったのでめっちゃ焦った〜! 確かに置き配しましたという証拠に配送業者から画像がAmazonへ上がってくるのですね。もちろん個人情報とかは写り込んでいない写真だけど、そこの家の人が見たらわかる。一瞬ビビったけど、こうでもしておかないとなんの証拠もないからねぇ。

 さて、今日はお昼にアスパラを茹でて、チーズとアスパラのベーコン二重巻きを作りバウルーで焼きました。これすんごくおいしかったです。アスパラが大きめだったので茹でてから皮をむいたり、ちょっとめんどくさかったのだけどその甲斐あって家族にも好評。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 午後は暑くなったのでエアコンを入れました。でないと仕事の効率が落ちるので。でも日暮れ前に日が陰ったのでエアコンを切り窓を開けました。涼しい風が入ってきました。どっかで雨でも降ったかな?

 仕事が終わってから今日も食パンの切り落としで、あんこを挟んでバウリング。それを食べてから、戦車ZOOKで買い物に出動しました。なんか天気がイマイチ。雨が降り出しそうな、でも降らなさそうな。

 晩ご飯は豚肉のカレーライスでした。コロッケものせました。おいしかったです。

 食後、Gが現れました。昨日出現していたのですが取り逃がしました。そしたら今日まだ堂々と歩いていやがる。我が家はほとんどGとは無縁なのです。何年か前にホウ酸団子とかでうまく退治できて、絶滅して久しい。でも外から入ってくるのでしょう。数年に一度ぐらいで出現はします。ただ殺虫剤の買い置きがないのです。それにクープがいるので殺虫剤を使うのもどうかと思うし。
 で我が家では以前からこの時とばかりエアガンを使って狙撃します。しかし久々のことで準備が手間取り昨日は取り逃がしました。でも結局ややこしいゾーンに逃げ込まれ、今日も取り逃がしてしまいました。でも消息を絶ったのが寝室なので、とても嫌な感じです。昨日も枕元に東京マルイのタクティカルマスターを安全装置をかけて置いて眠りました。今日は寝室が重点警戒地域なので余計に武装が必要です。う〜む。

www.tokyo-marui.co.jp

 こないだ、我が身に迫っている嫌なことというのを書きましたけど、それはなんとか回避できる見込み。ただ次なる嫌なことが襲ってきそうです。というかもうすぐ来る。なんだかなぁ。