うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

やっぱりそのまま帰る

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は天気が回復しました。雲がほとんどありません。暑くはなるかもしれないけれど、まあ気分の良い空です。とはいえ台風が接近しているようですね。今週の後半は雨とか。
 朝食はトーストと錬り練りカフェオレ。今日はバターを塗りました。

 月一回の通院のため休みを取っています。天気がいいので戦車ZOOKで行きましょう。行きしなに「楽ふぉと展」の作品を枚方郵便局本局のポストに投函しました。レターパックライトで送ります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 帰りは寄り道をしようかと思ったのですが、やっぱりそのまま帰ることにしました。

 お昼前にクープのカリカリがAmazonより届きました。クープの好んで食べる「いぬのしあわせ」が近所のホームセンターやドラッグストアに入荷しなくなったのでしかたなくAmazonで注文することにしたのです。

 お昼ご飯は、デカ茹でソーセージを2枚に下ろした半身(笑)と目玉焼き。お昼は軽くいっときました。

 食後、[10FEET WANDER]さんへMINIで出掛けました。車検の予約です。コロナ禍ですがお仕事はけっこう忙しそうでした。新しくMINIのオーナーになった人も増えたとか。外出のレジャーは自粛気味だから、クルマに回すお金ができたということかな。僕と同じように東京のiRさんで購入してメンテは10FEET WANDERさんでという人も何名かあるとのことでした。MINIの相場は全体に上がっているそうです。

 今日、ネットで認知症になった夫がいる夫婦の記事を見ました。それでヒヨコに、
「僕が認知症になったらどうする?」
 と聞いたら、
「くくる!」
 と即答でした(笑) 徘徊しないようにくくり付けておくそうです。

 午後は暑いのでエアコンを入れました。でも真夏ではないのでしばらくすると寒くなってきました。かといって、切ると暑いし。日差しがあるのでね。温度設定をを調節しましょう。

 TVerで『ヒロシのひとりキャンプのすすめ』と『ポツンと一軒家』『ぶらり途中下車の旅』を観ました。
 おやつはスーパーカップのバニラをヒヨコと半分ずつして食べました。半分でもけっこうな量あるんですよね。

 晩ご飯は、小松菜と豚肉の甘醤油炒め、ブナシメジのスープ。おいしかったです。

 夕方にはエアコンを切りましたので窓を開けて眠りましょう。虫の音が良い心地です。